ストレルカの記録場

軍事や宇宙開発、医療の話題。

医学の教科書に載るエッチな話題

医学生が大学で習うシモの話、少しエッチな医学知識を一般向けに紹介。(適宜更新)

反射

エッチな体の反射

【精巣挙筋反射(男性限定)】寝転がった状態で太ももの内側から外側に向かって擦り上げると、擦った側の金玉が上(頭の方に)に縮む(移動する)反射。

【球海綿体筋反射】クリトリスや亀頭を摘んだり引っ張ると、肛門の穴が締まる反射。

緊張すると勃たない理由

男性の勃起は副交感神経によるもの。副交感神経はリラックスしている時に働き、緊張している時には働かない。初めてのデートで緊張して勃たない時は、一度風呂にでも浸かってリラックスすればいいぞ。知らんけど。(因みに射精は交感神経によるもの)

 

怪我

肛門にエアーコンプレッサー噴射

毎年の様に、忘れた頃に、ふざけて同僚のケツ穴にエアーコンプレッサーを噴射する事件が起こる。高圧のエアーは柔らかい腸を破ってしまう。その結果、大量に出血したり、お腹の中に腸の中のウンコをぶち撒ける状態になり、人工肛門になったり、最悪の場合死亡する。

肛門や膣から酒を飲む

口から飲んだアルコールは胃や腸から吸収されると、肝臓で処理された後に全身に回る。もしアルコールが肝臓で処理されないなら、少ない量で酔える事になる。胃や腸の血管は肝臓に向かうが、口の中や膣、肛門付近の腸の血管は肝臓に向かわない。なのでアルコールが分解されず酔いが早い。急性アルコール中毒になったり、アルコールにより粘膜が炎症を起こし、最悪の場合は大腸を摘出&人工肛門や、死亡する事例もある。

肛門や膣に入れたガラスを割る

少し医者の立場になって考えてみてほしい。ガラスはレントゲンでは映らない。膣や肛門のガラスを全て取り除いたと、どうやって証明するのだろうか。次にそこにペニスを入れる人のことを考えるなら、そんな愚かな行為はしないでくれ。(被害者の事も当然考えような←)

肛門に入れた大人のおもちゃが取れない

大抵は笑い話になるが、稀に笑えない場合もあり一概には言えない。法律上、病院はカルテを長期間保管する。ケツに巨大なディルドがハマったCT画像が長期に渡り残る事を考えるなら肛門で遊ぶのはやめよう。まるで「大きなカブ」の話の様にスタッフ数人がかりでケツからディルドを引き抜く為に医者や看護師になった人はいないと思う。エネマグラなどの器具が破損してケツの中に入る事もあるし、産卵プレイなんて入れたモノが全部出る保証はない。

尿道にをナニカを入れて取れない

そもそも病院では、尿道口付近をイソジンで消毒してマスクをつけ、滅菌手袋を使用して、尿道カテーテルを入れる。素人が適当にナニカを入れるな汚い。ウィダーインゼリーや餅を入れる強者もいるそうな。尿道にしろ肛門にしろ非常に精密な機械を無駄に破壊するな。

ペニスにリングを嵌めたが取れない

ペニスには動脈と静脈がある。動脈が入る血液、静脈が出る血液。ペニスの根本を縛ると、ペニスの外側の静脈が塞がれるが、ペニスの中側の動脈は塞がれない。ペニスに血が入るが出ていかない状態になる。ゴムや紐なら簡単に切れるが、もし金属製のリングなら?

 

性病

コンドームで防げる病気

ペニスの粘膜と、膣の粘膜がコンドームにより直接触れ合わないので、HIVクラミジア、淋病などの病気は感染しない。例外として、粘膜は口にもあるので口と性器が接触する行為をすれば感染する。それに、口の中に性病が感染している場合もあり、キスですら性病の感染の可能性があるにはある。最も確実な感染予防はSEXしない事だな。

コンドームで防げない病気

梅毒やヒトパピローマウイルス、近年話題になったサル痘(エムポックス)などは、性器の周辺の皮膚にも病原体がいる可能性があるのでコンドームで完全に防ぎ切るのは厳しい。毛シラミなどは当然、コンドームでは防げない。(「全ての病気を確実に防げないからコンドームをしない」という0か1かの愚かな発想はオススメしない)

銭湯で性病に感染!?

稀に「銭湯の椅子」で性病に感染する人が出る。銭湯の椅子は座る前によく水で流そう。